さんさん商店街が新しくなってオープン

さんさん商店街が33日に新しく営業された。新規オープンということもあり、駐車するところがない。また、沢山の人が来られている。今日は金曜日なので、三日間は混雑するだろう。

店内は、以前の商店より広く、Cafeスペースがあります。

とても、綺麗で見た目も良い。さらに回りの整備も進んでいけば、この為だけに出向くのも良いだろう。

震災を覚え、命の尊さを将来に伝える場所となると考えます。

ですが、人々の生活環境としての環境はどうか、それはこれからで、早くとも見えてくるのは今年末からと思われる。

 

何はともあれ、先が見えてくる事は良いことです。

 

2011年に商店街への思いと希望を聞いた。それがいよいよ、実現出来た事に涙がでます。本当に頑張りましたね。

 

 

ぜひ、南三陸町さんさん商店街に来てみて下さい。

志津川湾の朝日

地域支援ネットワーク架け橋

代表 中澤竜生

〒989-3127

宮城県仙台市青葉区愛子東3丁目14-22