· 

琴と太鼓のイベント

21日 結の里 復興住宅集会所にて開催しました。参加者は60名以上です。現地にある100円カフェを利用し、大変旨いコーヒーを戴きました。知っている方々がほとんどでしたが、皆さんに安否を伺いました。入居して一年目と言うことですが、落ち着いた地域性で皆様は感謝しておりました。

22日 伊里前復興住宅集会所  ラジオ体操後、そのまま参加され7曲ぐらい琴に合わせて歌いました。この日参加されたのは、一戸建ての住宅に住む方も来られ、皆様一緒に今の話しをしてくれました。生活支援センターの皆様も率先して参加してくださり、北国の春を歌うとき、ラジオ体操もこの曲でしているので披露してくれました。

22日 志津川中央集合住宅集会所 ここでも仮設時に知る方が多くいて、久し振りに会う皆様とお話しをしました。ですが、中には復興住宅に入居後、二ヶ月に亡くなれた方がいる事を知り淋しく思った次第です。

23日 仙台市 田子西三丁目集会所 夏祭り支援をした場所ですが久々の参加です。大変盛り上がりました。皆様は北海道に行きたいねと帰り際にお話し下さいました。この時はサックスとラッパの演奏があり、12時過ぎてもお話しが尽きないという場面となりました。

志津川湾の朝日

地域支援ネットワーク架け橋

代表 中澤竜生

〒989-3127

宮城県仙台市青葉区愛子東3丁目14-22