· 

大阪 啓蒙活動報告

昨晩、21時30分頃。無事に「愛子」に到着しました。なが〜い一日となりました。

大阪での活動では、皆様に大変お世話になりました。

「ハンガーゼロ」の理事会に出席し、チャイルドサポートの大切さを目の当たりにし、何とか私自身も応援出来ないかと、先ずは祈りの時間をとっています。また新しい名称で「ハンガーゼロ」となって初めての全国「食料ディー」。仙台では10月となります。

”萱島キリスト教会”での奉仕と報告。「召されたあなたへ」と題して奉仕を致しました。午後からは「祈り」の大切さを報告と致しました。

最後の日は「大阪朝祷会」での奉仕です。「ひとつとなる」を題として奉仕しました。終了後には別部屋で活動報告をさせて頂きました。大阪朝祷会の皆様は、東日本大震災当初から支援と慰問を続けて来られました。尊い働きでした。それからの繋がりは今もあります。クリスチャンは、イエス様の愛をとことん提供する。その事で福音を伝える。皆様の質問や、活動のお話しを聞いて感謝でした。

最後に大雨の中、関西空港へと移動しました。やはり、橋の手前まで。そこからは無料のバスに乗車し、第二ターミナルに到着。欠航が多い中、最終便仙台行きが離陸。やはり早い、いやいつもより男らしいと感じていると、15分早く着きます。なるほど! さらに着陸時には、頭上の荷物が「ざ〜」と移動。ブレーキがいつもより男らしい。

1時間15分のフライトでした。(^^ )

そこから電車で移動し21時30分ごろ到着。ホッとしたのでした。皆様のお祈りに感謝でした。

ありがとうございます。

 

最後に大阪台風の被害様相ですが、関空に近づくほどその様相は一変します。瓦やトタンが外れてブルーシートを被せている状況が多いのは岸和田から和歌山方面に行くなかありました。停電は今続く所もあるそうです。

まとまった被害を見ることがないので、隠れてしまいやすいのが被害状況です。なので近隣の教会による情報は大切かと思いました。

9月末は、中澤佳子が北海道へと年老いた両親の様子を伺いに一時帰宅致します。その際にでも北海道の状況を収集したいと思っています。

 

大阪でお目にかかった皆様に感謝を申し上げます。

志津川湾の朝日

地域支援ネットワーク架け橋

代表 中澤竜生

〒989-3127

宮城県仙台市青葉区愛子東3丁目14-22