· 

宣証活動 体験ツアー

萱島キリスト教会有志による被災地ツアーが行われた。

「宣証<地域支援ネット架け橋>」の活動を具体的に紹介するためのツアーでもあります。

クリスチャンをより良く知って頂くための活動は、既に9年が経とうとしている。

私の活動のベースは、クリスチャンであると言うことです。決して布教ではなく、クリスチャンはこのような生き方をしているという紹介です。出来ますならば、クリスチャンと呼ばれる生き方には聖書が基となっている。そこを知って頂く事です。

そのまま、日常である文化にクリスチャンが守る教えが受け入れられればと考えています。

そのような実践をツアーでも観て頂き、且つ実践で関わり応援をしてもらえばと思った事が実現しました。

宮城宣教ネットワーク代表大友幸一師と交流 → 東北ヘルプ事務局長川上直哉師とベテル施設理事長大林氏と交流 → 大川小学校慰問視察語り部より紹介 → 気仙沼第一聖書バプテスト教会嶺岸浩先生ご夫妻と交流 → 障がい者施設セミナ〜レにて施設説明 → 震災後からの関わりがある家族と食事会 → 天王山復興住宅地グランドゴルフ大会 → さんさん商店街の今を説明 → 仙台宣教センターにて交流会 → 落合市営住宅自治会と交流  三泊四日分刻みの行程でした。

志津川湾の朝日

地域支援ネットワーク架け橋

代表 中澤竜生

〒989-3127

宮城県仙台市青葉区愛子東3丁目14-22