· 

3月14日 THE BRIDGE CONCERTの延期報告

3月14日(土曜日)the bridge concert は延期となりました。
延期を決めたその日にもチケットの予約申込みがありましたが、
今回のコンサートを心より楽しみにしておられる方が多くおられた事がわかります。
そんな折り苦渋の選択をしなければなりませんでした。
それは感染力が強いこと。感染された方自身が自覚がないことなどです。(防ぎようがない)
宮城県では未だ感染された方が出ていませんが万が一を検討しました。
 私たちの活動趣意は「愛と希望」を届けることですから。
たとえ中止したとしても、
それでももしかして当事者となるやも知れません。
それぐらいに”見えないこと”なので、せめて故意的にならぬようにリスクを検討しながらつとめたいと考えたのです。

 今回のコンサートは石巻市に居住される方を優先とされるもので、すでに主催アーティストは何度もボランティアを含め活動を続けて来られました。
ゆえに残念ではありますが、政府が決める以前に検討し続けてきました。
 アメリカ、韓国、日本在住間での話し合いでしたので今に至りましたがご理解のほどよろしくお願いします。
さらに、コンサートの延期となりますのでお楽しみにしていただければと思います。
既にチケット予約された方には主催側からの案内があります。
あるいは遊楽館に直接予約願いをされた場合は主催側にご連絡をください。
行き届かぬことも多々あると思いますがご理解とともにご容赦願います。

宮城三陸3.11東日本大震災追悼記念会準備委員会より

志津川湾の朝日

地域支援ネットワーク架け橋

代表 中澤竜生

〒989-3127

宮城県仙台市青葉区愛子東3丁目14-22