· 

新型コロナウイルス (COVID-19) に関する見解

【新型コロナウイルス (COVID-19) に関する見解】

今年、コロナ感染拡大により集会の閉鎖を継続しております。その理由として、①コロナウィルスによる重症者、あるいは死者が世界中で増えていること。②コロナウィルス自体の正しい情報がわからないこと。(8月現在)③高齢者の方や疾患のある方への危険性が高いこと。④コロナウィルスに対する治療薬、ワクチンが未だないこと。⑤国民全体にPCR検査が行われていないこと。⑥自宅での集まりは「蜜」となること。

以上が私たちの見解です。

「あまり神経質にならない」「日本では重症化になる人は少ない」と、よく言われます。

ですが、リスクは解消されたわけではありません。そう、先の意見にはなんら根拠もないと言うことです。

また専門家の中でも意見が分かれるなかですから、未知のウィルスに対して、

先の6つの内容に答えが与えられるまで、リスクをできるだけ回避する姿勢をとります。

それと、私の中では、今年の冬に猛威を奮うのではと危機的に考えています。

ですから、何とかこの夏にコロナ感染を抑え、

できるなら国にたいして、全国民へのPCR検査をしていただければと願います。

平素より、国のリーダーために祈り、皆さまのことも覚えてお祈りします。

中澤竜生

志津川湾の朝日

地域支援ネットワーク架け橋

代表 中澤竜生

〒989-3127

宮城県仙台市青葉区愛子東3丁目14-22